2018年1月9日

postscript、引っ越しました


こんにちは。
今年から、「postscript」のページをブログでお届けすることにしました。

思いたったとき、小気味よく発信していきたいと、やる気満々でいます。
さよう、新年や新学期にありがちな心意気。でも、本気でっす。

今年の年賀状のモチーフは、柴犬。
柴犬の顔は正面から見ると起伏があって、けっこう描きがいあります。

亡くなった祖母の顔をスケッチしたときのことを思い出します。
のっぺりした私の顔と違って、起伏があり、描くのが難しかったです。
美しい(可愛らしい)人でした。

年賀状はほかに、こんな土佐犬バージョンも考えていました。

横綱の、あの盛ってる感じがお正月にぴったりかと思い。
こわもてですが、憎めません。


福多き一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。